忍者ブログ
独言独言
名前の通り独り言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前書いたやずやの千年ケフィア。
飲み始めて3日ぐらい経った頃から腸の調子がよくなったのか普段は便秘気味の私がすんなりトイレへ。
普段は下剤を飲んでお腹が痛くなってトイレへという私だけにこれには感激。
でもサンプルは1週間分なので飲み続けてたら当然無くなる。
という事で最終日に慌てて注文。
間1日空いて到着。
郵便で届くんですがなぜか封筒が二つ。
「?」と思って見てみるとどうやらキャンペーンにあたったらしい。
なので今私の手元には千年ケフィアが2袋ある状態。
凄い得した気分♪
早速届いたその日に封を開け飲むと次の日には普通にトイレに。
日が空いたからダメかと思ったんだけどもこれは嬉しい誤算。
この調子で飲み続けたら下剤いらずになるかなと期待してます。
便秘は女性につきもの、これなら旅行の時とかでも荷物にならないので外泊の時は持って行こうと思ってます。
(ちなみに私はトイレが変わると全くダメな人、なので旅行が長くなればなるほど楽しい反面苦しみます)





PR
久々の雨って感じ。
朝になって外見てみると雨が降ったのか?という状態は何度かあったけど昼間に雨が降るなんて久々。
まぁ予想外の雨にずぶぬれで帰ってくるという羽目に陥ったんやけどさ……。
車で行けば良かった……。

朝めざ○しテレビを見てたら新作○podの発表というニュース。
また出るんかいと思いつつ見てたらとうとうネットが出来るのが出た。
あれで通話機能があれば○phoneって感じの代物。
でもあれって無線LAN搭載?
繋げてる様子が無かったんやけど。
搭載されてたら楽よなぁ。
操作はタッチパネルというのがちょっと難なんやけど……。
どうにもタッチパネルが苦手な私。
DSで少しは慣れたとはいえ(笑)
やっぱり文字を入れるのはキーボードがいい。
なので携帯メールも苦手です。
出来ない事は無いけど時間かかります。
なので私のモバイルは専らザウ○ス
今時使ってる人なんて少ないだろうけど便利です、これ。
これで無線LAN搭載されてたら言う事無し。
今度出る新型は搭載なんだろうか?
だったらいいよなぁ。
女子バレーボールワールドGP
対ポーランド戦。
追いつめられた日本とか言ってるのを聞いてあらあら……と思ったけど負けてしまったのね。
いつからだろう?
昔日本女子バレーはオリンピックに出るのは当然で柔道のように「金」を求められ、選手達も「金」だけを求めてきた。
それがいつの間にかメダルどころかオリンピックにすら出られないなんて゜:(つд⊂):゜。
私が知っている女子バレーは初めてメダルを取る事が出来なかったオリンピックで当時、女子バレーの主将を務めていた(筈)中田久美さんが試合が決まった瞬間泣き崩れて一人でたてなくなり他の選手に支えられてコートを出て行った。
あの場面をテレビで見て私も泣いたなぁ。
まだ中田さんが若手と言われる頃から見てただけに彼女が年長者組に入り主将となり先頭に立って試合をし負けて引退。
私もあれ以来バレーは見てないけど今の日本はどれぐらいの位置にいるんだろう?
世界で強いのは相変わらずキューバと中国?
この辺は変わらないのかな?
女子バレーより先にアジア大会で勝てなくなったのは男子バレーだったけど……。
面白いテレビが無かったので何となく見たローカル局。
歴史ミステリーとかいう番組でこれがなかなか面白い。
兼ねてから疑問だったけどただのシスコン&ブラコンだと思っていた信長とお市。
これが本当は兄妹では無く従兄弟で愛人関係にあったとかいう説をやっていて(従兄弟だとしても血は濃い方だろうと思うけど)興味深い。
淀は浅井長政の子ではなく実は信長の子とか、大阪夏の陣は豊臣と徳川の戦いだけどその後ろで淀とお江与(お市の次女で徳川家に嫁に出されたらしい)の戦いだったとか。
ようは淀は信長の子で長政の子は次女、三女という話しでその事は長政は勿論知ってるから浅井家の資料には淀誕生の記述は無いとか……。
まぁあの時代腹違いの兄妹とかそこらじゅうにいそうだけど。
ただ秀吉が淀を手放さなかったのは信長の子だからという番組の説明には疑問、だって秀吉はお市に執心だったし。
少しでもお市に近づきたくてお市に仕えてたねねを嫁にしたんじゃなかったっけ?
だから浅井家滅亡の後お市を欲しがったんだよねぇ。
お市は秀吉を嫌ってたみたいだけど……。
元々歴史ものは好きなのでこういう話は興味津々。
見たのが番組の途中というより殆ど終わりの頃だったのが残念、最初から見たかった。
再放送しないかなぁ~。
今日は近所でお祭りです。
近所と言っても電車で何駅か行く場所なので当然ながら不参加。
今も花火の音はしても何も見えません(笑)
つぅか疲れた……。
今日の仕事はハードだった。
時間帯が違うだけでこんなに違うとは思わなかった。

帰りに寄ったスーパーでこれから祭りに行くんだなという浴衣姿を山ほど見ました。
若いね、皆。
若い子が着ると可愛いね、男でも女でも。
ただ金髪で眉が無いのはちょっと怖いわ、やっぱり。
眉は描こうぜ眉は。
今日のニュースでUターンラッシュとかやってたけどお盆はもう終わり?
私がお盆休みを終えてるのでちょっと分からん。
まぁ夏休みはまだ終わらないからまだマシなんだけどさ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
CM
最新記事
(11/27)
(01/04)
(01/01)
最新TB
プロフィール
HN:
sora
性別:
非公開
ブログ内検索
PR
忍者ポイント広告
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 独言 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]