忍者ブログ
独言独言
名前の通り独り言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日のように出てくる賞味期限だか消費期限だかの問題。
今日はミスドですか……。
ニュースを見たときに「ミスドって昔もなんかあったよなぁ~」と思っていたらやはりニュースは昔の事も流しました。
それに比べたら消費期限なんて……と思ったらダメなんでしょうねぇ。
御福餅もミスドも自ら告白したらしいけどこれはどんどん出てくるのかな?
実際に消費期限をきっちり守って食べてる人っているのかな、というのが素朴な疑問。
まぁ会社がそれをやるのは問題なんだろうけど家では結構切れてるのがあると思うなぁ。
調味料なんて使い切れない場合あるしね。
ただ報道でこの手の会社がどれだけ悪い事をしたかのように大げさに報道するのは止めて欲しい。
マスコミもたいがいの事してるやろうに……。
PR
仕事から帰ったのがお昼。
早朝勤務のため家に帰るまでニュースは見てないんですが帰ってテレビをつけて飛び込んできたのが製造日偽装、しかも「御福餅」
おまえもかい……というのが本音。
昨日は吉兆、あの吉兆が!?とショックを受けたのに今回はこれ。
御福餅は食べた事無いからあれなんですけどなんかねぇ……。
やりきれないなぁと思いながら見てたら次のニュースは「元光ゲンジの赤坂晃逮捕」まさか覚醒剤とは。
しかしこの対応は早かった。
今日のお昼にニュースを見て2時番組では事務所は解雇処分。
凄いなジャニ……。
まぁ事が事だしなぁ。
昨日同じジャニのマッチに待望の第一子とかって明るいニュースだっただけに明暗が凄いというか何というか。
ジャニとモー娘。は未成年のファンが多いからよけいなのかな?
毎日毎日よくニュースがあるもんだ……。
来年のスケジュール帳が発売されているのを見て色々中身を見比べてます。
10月始まりとかあって不思議な感じもしますが長年使い慣れているせいか私はやっぱり1月始まり。
それでも11月とかから使えるのが殆どなのでそろそろ手帳も新しく変えないと。
スケジュール帳を見ていてやはり目がいくのは祝日。
昔と違って今は連休になるように設定されているので昔はよくあった飛び石というのが全く無い。
逆に「これって何の休み?」と分からないのが増えてただの休みとしかとらえてない休日も結構あったりして(汗)
で、今回買った手帳は祝日の名前が全部記入されている物。

それを見ていたら年の最初の祝日である成人式が来年は14日になってた。
元々は15日だからそんなに変化して無くて個人的には理解しやすい。
殆どの祝日はただの休みと化している気がするけどやはり成人式は別物。
誰でも1度だけ経験するものだから。
正直経験者からすれば成人式の次の日に休みが欲しい気がするけど……。
男の子は分からないんですが女の子は晴れ着を着る人が殆どな為この日は早朝、というか夜明けぐらいから準備が始まる。
着付けと髪のセットで相当な時間を要するため予約が遅れると早朝に回される事が多い(当たり前だけど)
私が成人式を迎えたときは髪かざりも美容院で用意してある物を見せてもらってそこで着物の色に合わせて美容師さんと相談というのが殆どだった。
その為種類があまり無く選びようが無いという感じ。
この歳になると色々なところでかんざしなどを見る機会があるから自分の好みで選べるけど20歳の頃は全く縁が無くて言われるがままだった気がする。
今だったら着物と合わせるのはもちろんだけど帯と合わせたり他の小物と合わせたりして選択肢も広がるんだけどなぁと今更ながらに考えたり。
まぁ、もう二度と成人式なんか経験する事無いから考えるだけ虚しくなるんだけど。

こんな事を考えたのはメールで「かんざし専門店もくれん」の案内が届いたからなんだけど見るとカラフルでいいなぁと思ってしまう。
七五三用もあったりして可愛い可愛い。
うちに娘がいたら可愛いのを選んでつけてやりたいと思うんだろうなとしみじみ……息子二人だと飾りようがない。
私自身歳が歳なのでカラフルなのは付ける事が出来ないから「蒔絵かんざし」しか付けられないなと思いながらもこれはこれで大人っぽくていい感じ。
着物着る機会が多ければ買っておいてもいいんだろうけどなぁ。
まぁこういうサイトは見るだけでも結構楽しかったりするんですが。


二十歳の頃は成人式なんて邪魔くさいとか思ってた部分もあるけど今となるとあれはいい思い出になるしあれだけ着飾る事なんてまず無いから着る事が出来る人は是非着物を着て欲しいなと思います。
とっくに縁のない私でも成人式の日着物着て歩いてるのを見るとなんかいいなぁと思ったりしてしまうので。



最近夜になると寒くなりそろそろ暖房か?と思っていた矢先、朝起きたら鼻が詰まってた。
まともに呼吸できない事で気分が滅入りながらも仕事へ行き何とか時間までをこなす。
いつもより数倍疲れた感じがする。
こういうのっていきなりくるから困る。
治るのには時間がかかるし……。
また今年もインフルエンザの予防接種を受けにいかないと。
今年はいつから受け付け開始なのかしら?
伊勢名物赤福の日付偽装は凄いショックだった。
白い恋人の時もショックだったけどねぇ。
こういうお菓子類って節約ってなると家計から削られてしまうのかな。
2つともお土産商品だから記念に買うんだけどね。
赤福はやっぱり老舗中の老舗という事もありニュースでも大々的にやってるけど見るのが辛い。
復活して欲しいな。


今日の朝刊で知ったけど負けたのね亀田弟。
ボクシングはよく知らないけどどうにも苦手なこの兄弟。
辰吉も相手を挑発したりしてたけどここまで汚い言葉使わなかった気がする。
試合後負けたからって無言で去るなんて事も無かったと記憶してる。
朝めざましテレビで大塚さんが「ボクシングを愚弄する行為」(だったかな?)と称したけどホントびっくり。
毎回TBSが放送してて毎回その後色々なところで叩かれてるけど負けた事でこれからどうするんだろ。
対戦を報道系でも取り上げるのはかまわない、会見を流すのも別にいい。
ただあの口調と態度は決して見ていて愉快とも思わないし流す事が出来るほど軽いものでもない。
ボクシングの中継は見なければいいから好きにすればいいと思うが会見を扱うならこういう部分は切るなりなんなりして欲しい、特に行為も悪意も持っていなくても見ていて不愉快になる。
まぁ亀田家あっての中継という感が拭えないTBSだから暫くは無いと思うけど……。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
CM
最新記事
(11/27)
(01/04)
(01/01)
最新TB
プロフィール
HN:
sora
性別:
非公開
ブログ内検索
PR
忍者ポイント広告
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 独言 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]